うみねこ、読破

0
    およそ、3週間ほどかかってようやく読破。
    一日一時間が限度なんです…

    内容についてはネタバレがあるかもしれないので、下の続きからどうぞ。
    やー、紗音たんがラブです〜
    かわいいですー
    あのメイド服は反則だと思いますー
    もー、メロメロー

    ちくしょー、譲治がうらやましいぜっ

    …とか、内容とまったく関係ない感想で終わるとヤリとか飛んできそうなんで。
    ちょこっと内容についての私的見解を。

    推理とかあんまり得意ではないので、うだうだと述べるつもりはないんですが、ひとつ気になるところが。

    エンディングテロップで出てきた、真里亞の手紙。
    「わたしの代わりに、この謎を解いてください」云々。
    あれは真里亞が書いたものではないんじゃないかと。

    あれだけ魔女に傾倒していた彼女が、あんな文面の手紙を残す理由がないんですよね。

    そこらへんに「ん?」って矛盾を感じたかなあ。

    で、うみねこで大々的に言われている
    魔女はいるか、いないのか
    推理は可能か、不可能か

    これって、ひぐらしの時と似てません?

    ひぐらしでの「犯人は人間か、おやしろさまか」みたいな。

    それを踏まえると、うみねこでの魔女は存在するんだろうけど、実際に犯行を行ったのは人間で、さらに現場を細工した人間がいるのではないかなと。

    ま〜、まだ第一話が終わっただけですから、何も検証できるところはありませんが。
    最初ですし。

    今回も、同じ時間枠の中で違う結末が用意されているようで、ひぐらしの時のような話の展開をするのではないかなと思うと、これまた先が楽しみですね〜

    第一話では見事に全員殺されましたが、第二話ではいったいどうなるのか。
    今から楽しみです〜
                      blogram投票ボタン - -

    スポンサーサイト

    0
                        
      • by スポンサードリンク
      • 22:50
      • -
      • -
      • -
                        blogram投票ボタン - -

      Comment








         
      Trackback URL
      Trackback

      Recommend

      ComicStudioEX 4.0
      ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

      私の愛用しているソフトウェア。
      漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
      高いだけのことはある!

      pixiv

      ポートフォリオ

      profile

      Others

      selected entries

      categories

      Recent Comment

      Recent Trackback

      Archives

      Links

      mobile

      qrcode

      Search

      Advert

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM