DEATH NOTE(デスノート) 第10話 「疑惑」

0
    「…最悪な気持ちになりました」

    というLの台詞が妙に印象に残っている今回のアニメ、デスノート。

    かなり間あいちゃいましたが、さくさく感想いってみましょうか〜

    冒頭すぐに月とLのテニス試合でしたが、私が予想していたよりも結構あっさり目に終わっちゃいました。
    アニメで見るとこんなモンなのかなあ?
    原作コミックスでは、読むのにも考えるのにも時間使ってかなり長い間戦ってたような気がするんですけど…

    その後の展開で、八神総一郎おやじさん(笑)が倒れて病院に。

    ここでも月はなにやら感慨深げ。
    みんなに「殺人の道具を手に入れてしまったキラはある意味かわいそう」的な言葉攻撃を受けて。

    帰り際に言った
    「ぼくはデスノートを手に入れることができて幸せだよ」
    という言葉がなんだかさびしく聞こえてしまいますよね。
    結末を知っているだけに…

    で、出目川宛に例のビデオテープが届くわけですね!
    ミサミサの登場だ〜

                      blogram投票ボタン - -

    スポンサーサイト

    0
                        
      • by スポンサードリンク
      • 14:17
      • -
      • -
      • -
                        blogram投票ボタン - -

      Comment








         
      Trackback URL
      Trackback
      アニメ デスノート 第10話「疑惑」
      • Happy☆Lucky
      • 2007/01/15 2:59 PM
      出目川ディレクター@茶風林さんって・・・ ホント恰幅の良い役柄がお似合いですね^^  ↓  ↓
      • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      • 2007/01/15 3:41 PM
      「You still have lots more to work on…」(違 いきなりテニスのお月様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
      • 微酔王子
      • 2007/01/15 7:49 PM
      [アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.10「疑惑」] なんなんだこの二人。 イギリスと日本でそれぞれテニスチャンプ経験者? その高レベルなテニスの裏で展開される思考の読み合い。 なんていうか、もうここまでやっ
      • 王様の耳はロバの耳 [beta3]
      • 2007/01/15 11:12 PM
      親睦を深めるという名目で、Lが月をテニスに誘う。 月はプレイによるプロファイルかと推測するが、Lの目的は他にあることに途中で気付き、勝ちに行く。 Lの目的は「捜査本部へ連れて行く」こと。 見た目運動神経が無さ
      • 反逆者を追え!
      • 2007/01/15 11:47 PM

      Recommend

      ComicStudioEX 4.0
      ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

      私の愛用しているソフトウェア。
      漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
      高いだけのことはある!

      pixiv

      ポートフォリオ

      profile

      Others

      selected entries

      categories

      Recent Comment

      Recent Trackback

      Archives

      Links

      mobile

      qrcode

      Search

      Advert

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM