DEATH NOTE(デスノート) 第9話 「接触」

0
    例のポテチ映像がメインの前話紹介でした(笑)

    まあそれはさておいて。
    しょっぱなリュークがえらいことになってましたね〜
    りんご禁断症状発生。

    家の中ではりんご食えないってんで、公園でのお食事。

    月は結構どうどうとしてましたが、公園で大丈夫なのか?
    りんごがなくなっていくのを人に見られたりするんじゃないのか?
    とか思ったりしましたけどね。

    その後、大学入試。
    ようやくLと月が接触です。

    ホントの接触は大学の入学式ででしたけど。

    Lってやっぱすごいんだなあと。
    壇上でのあいさつ、白紙の紙を見ながらやってるよ!
    いろいろとけなしていた入学式での学生たちがアレを見ればどういう反応しめすのか、たやすく予想できますね〜

    で、いきなり
    「私はLです」発言。

    ここでの月の対応の仕方はスゴイの一言。
    普通はかなり動揺を隠せません。
    普通の人間なら。

    月はすでに神を超えているということでしょうか。

    というか悪魔か?(微笑)

    帰ってきてからの月はかなり動揺を隠せませんでしたけどね。
    リュークも謝っちゃうくらい。
    呆然としてたリュークがまたまた面白いんだけど。

    このあたりは、さすがLといった感じですね。

    次回はいよいよ心理戦のテニスプレイ。
    原作では文字だらけで読むのにも考えるのも大変でしたが、アニメではどう表現されているのか楽しみです。

    ランキングに参加中〜
                      blogram投票ボタン - -

    スポンサーサイト

    0
                        
      • by スポンサードリンク
      • 06:44
      • -
      • -
      • -
                        blogram投票ボタン - -

      Comment








         
      Trackback URL
      Trackback
      月のスーツ姿・・・ 急にオッサンになっちゃった!? 高校の制服のほうが似合ってたね^^;  ↓  ↓
      • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
      • 2006/12/13 7:22 AM
      第9話「接触」 L達に監視されていてもいつも通りに過ごす月。 Lはこの中に犯人は居ないと判断したがまだ疑いは晴れていなかった。 Lは何かを思いつく。 月は大学の入試会場である男と出会う。 それはLだった!! Lは月の大学に潜入していた。 そして入学
      • あつあつアニメ感想日記
      • 2006/12/13 7:54 AM
      ―仲良しキャンパス・・・?何、それ!? と、突っ込んだのは人様の感想読んでからでした(笑) Lと初対面の回。 「教室で待つのが嫌だから三分前に着くはずだったのに・・・」&試験の時もやたらつまならそうで余裕ありすぎの月の後ろにLが! 普通にドキドキする
      • 縁側茶館
      • 2006/12/13 8:47 AM
       あらすじから先週の面白いところが余すなく再現されてて大笑いしたよ。 禁断症状でおかしな格好をするリュークに噴いた。完全にリュークを飼いならしている月がいいなぁ。 受験会場での初接触。流石に紙面ほどの迫力は出せなかったのが残念。 膿なる時のマイペースを
      • アルカリスタン
      • 2006/12/13 9:22 AM
      DEATH NOTE 1 DEATH BOX 【接触】 ついに、キラとLが接触! 月と同じ教室で大学入試試験を受けるって、スゴすぎる! あの変な座り方で、じーーーーーーーーーーっと瞬きもしないで、月のこと見てるんだよね?! 自分なら視線が痛くて、たまらんなぁ〜。
      • Cosi Cosi
      • 2006/12/13 10:13 AM
      夜神局長は己の家族の潔白を信じていた。 自宅内に仕掛けられた監視カメラと盗聴器の罠を 月は完璧な演技と作戦でやり過ごすことに成功。 果たして月への疑いはこのまま晴れることになるのか・・・
      • ミナモノカガミ
      • 2006/12/13 10:26 AM
       今回は、原作の第3巻、第18回「視線」、第19回「屈辱」の内容を描いていたと思う。第20回「先手」の冒頭部分の死神界での死神達の会話のシーンもあった。
      • とみのひとりごと
      • 2006/12/13 10:30 AM
      ここのところ更新が滞ってしまっておりましたが、かなりの方においで頂いてたようでありがとうございました。&目新しいものがなくってすみませんでした〜。 それでは、順番めちゃくちゃですが、デスノから行きたいと思いマーーース。 ちなみに今うちのデスノマイブー
      • RAINEY TOON -The mature suite-
      • 2006/12/13 10:39 AM
      今回のデスノート。 いろんな意味でヤバイ気がするのは、怜奈だけなんでしょうか? 前回の予告で宮野さんが高笑い・・・失礼、月が高笑いしてたんで、原作を知らない身としては、一体Lと、どんな接触の仕方になるのかな
      • 怜奈の自己主張
      • 2006/12/13 3:06 PM
      ―――私はLです。 キターッ!!! なるほど偽名が有名アイドルの本名なら、そーいう利点があるワケだ★ 本物の方はたまったもんじゃないですが(笑) Lきゅん、週を重ねる毎にヤバそうな顔色になってる気がします。 お菓子は足りてるか?心配してしまい
      • ばーむぅーすの徒然日記
      • 2006/12/13 6:51 PM
      警察関係者の二家族の監視においては、特にキラと思われる人物はいない。 だがLはこの方法では見つけられないと判断、カメラとマイクをはずすことにする。 キラは殺人を犯す時ですら顔色一つ変えずにやってのけたのかもしれ
      • よろず屋の猫
      • 2006/12/13 8:00 PM
      カメラ対策に完璧に対処した月 Lは監視の
      • 幻想領域
      • 2006/12/13 8:09 PM
      「勘違いしないで下さい。映像を見る限りは怪しい者はいないという意味です」 という理由で監視カメラはめでたく取り外された夜神家。 しかし、Lは「確率は5%」というものの、月に対してかなり疑いを抱いている様子。
      • 反逆者を追え!
      • 2006/12/13 10:05 PM
      「接触」。 【公式サイト/DEATH NOTE デスノート】 とうとう夜神月とLが対面を果たすことに。 容疑者を絞って夜神家を監視していたLは盗撮や盗聴ではキラの尻尾を掴まえることが出来ないと考え、と...
      • 幻想のさ・く・ら
      • 2006/12/13 10:51 PM
      サブタイトル「接触」   夜神ライトに注目したエルは、ついにライト本人の前に姿を現す。   そして彼は告げた。 「私はエルです」と...
      • オヤジもハマる☆現代アニメ
      • 2006/12/14 5:57 AM
      DEATH NOTE #9 接触 リューク役の中村獅童の声が変なのが気になっているのですが、そろそろ元の声に戻していただきたい。大学内でのエルは、目がちょっと、やばい気がするけど、一人だけ風貌が個性的で存在感があり、イイ味出してます。
      • PEN:PENの雲外蒼天
      • 2006/12/14 11:57 PM
      八神家、北村家を監視するために取り付けられたカメラ。しかし、その後もキラによる犯罪者の殺人が行われているところから、これ以上の監視はムダだと判断したエルは、カメラを外すように指示します。しかし、それでもどこかに引っかかりを感じるエルは、ある思い切
      • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
      • 2006/12/15 11:20 AM
      よ〜し来い、びんぼっちゃま! さあ来い、びんぼっちゃま!! うしろ姿を見せて下さいP.N.デスノートンと聞いて、半ば反射的に、そんな邪な期待を寄せてしまった愚かな私をお許しください。 でも攻略マニュアルの
      • BLOG不眠飛行
      • 2006/12/15 2:56 PM
      夜神家・北村家に監視カメラと盗聴器を仕掛けた後も、キラによる殺人は絶えず行われて
      • SUGO FACTORY別館
      • 2006/12/15 9:10 PM
      月とLの対面!!
      • 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
      • 2006/12/28 1:39 AM

      Recommend

      ComicStudioEX 4.0
      ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

      私の愛用しているソフトウェア。
      漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
      高いだけのことはある!

      pixiv

      ポートフォリオ

      profile

      Others

      selected entries

      categories

      Recent Comment

      Recent Trackback

      Archives

      Links

      mobile

      qrcode

      Search

      Advert

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM