スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      blogram投票ボタン - -

    結界師 第5話「お菓子な人間霊」

    0
      裏会について少し説明があって、ようやく理解できました。
      ふむふむ。

      …と、後は前回までのシリアス路線一直線とはちがって、ギャグ一直線でかなり笑いました〜
      個人的にパティシエさんのキャラだいすきです。
      関西弁ってとこもね(笑)

      いやしかし、メレンゲ作りであそこまで熱くなれる良守はスゴイ。
      メレンゲ作りはコツがいるし、大変だけどね…

      良守のお菓子の家作りも、着々と進んでいて、今後どうなるのかとても楽しみ。
      個人的には、良守が最初に作ったあのようかんのお菓子の家も大好きなんだけどね(笑)
      時音にもバレちゃったことだし、二人の仲がどう進んでいくのかな〜

      それにしても、パティシエと関西弁てホントに合わないなあ…

      ランキングに参加中〜
                        blogram投票ボタン - -

      スポンサーサイト

      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 23:42
        • -
        • -
        • -
                          blogram投票ボタン - -

        Comment








           
        Trackback URL
        Trackback
        第5話「お菓子な人間霊」昼間は学生、夜になると結界師として日夜活躍(?)する墨村良守。彼には一つの野望がある。 クリックすると大きくなります
        • 144分の1から・・・
        • 2006/11/07 12:14 AM
        結界師の第5話を見ました。ついにパティシエさん登場しましたね。パティシエさんの声、遠近さんだった。(ホークモンだ♪)第5話 お菓子な人間霊昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は今は学校が建つ烏森の地を妖から守るのが2人に課せられた使命である。繁守
        • MAGI☆の日記
        • 2006/11/07 7:53 AM
         成仏できないパティシエの話。前回とはうって変わり、ゆるーいコメディタッチの展開でした。戦い一辺倒ではなくて、こんな雰囲気な話もある所が好きなんですが、作画もゆるかった様で・・・Orz  意図しているとは思えないデフォルメが目に付き、ウホッな感じがす
        • Rapid-Train(まんがブログ)
        • 2006/11/07 12:13 PM
        ?????????????Τ?Τ?????ΥС??Ĥä? Τ????Τ?Τ???Τ???Τ?Τ??????????????ä?ä?ΤФ?????? ??????顢??ää???Τ?Ĥ??ä顢?????顢??????Τ褦??ä?????С???Ĥ???ää????????????????ä?????ä????顣 ??Τ??????????Τ?餤ä????ġ??ä?Ĥ?
        • 瑞原唯子のひとりごと
        • 2006/11/08 12:18 AM
        先週から言われていた「焼きたて!ジャぱん」な「結界師」・・・河内君でしたね!「お菓子な人間霊」成仏できない人間霊パティシエと烏森学園で出会った良守。お菓子の城を作ることで意気投合するが烏森の魔力を考え、成仏することを勧める。しかし、相談所でも自分の行
        • おぼろ二次元日記
        • 2006/11/08 12:29 AM
        一瞬「焼きたて!!ジャぱん」が始まったのかと思いましたよ。パティシエの霊だったのですね。いやあ、ケーキは良いですねぇ(*~∇~)ノ良守の気持ち、分かりますよ☆第五話「お菓子な人間霊」高速でメレンゲを泡立てる良守、お祖父さんが阻止しに来ます。西洋かぶれって、
        • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
        • 2006/11/08 2:42 AM
        第5話「お菓子な人間霊」     というわけで結界師です。 今更ですがCM2回入るのって珍しいですよね〜?     今回ちょこっと明かされた”裏会”   異能者の異能者による異能者のための自治組織   なんだって!   ちなみにおにいちゃんは偉い人らしい
        • ウタウタイ☆アニメ館
        • 2006/11/08 4:38 AM
        う〜ん。今回は特にあんまりどうってことなかったというか…。 3話4話との落差が激しいな。{/face_ase1/} 「結界師」って、「NARUTO」並みに続くアニメなのかしら。 もしそうなら、たまにはこういう回があっても良いのかも しれんけど…。でもまだ5話でしょう? もうち
        • 橘の部屋
        • 2006/11/08 7:19 AM
        いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。 『結界師』公式HP 甘ちゃんだけど人間味がある主人公と、すごくシビアな同業人との組み合わせと言い、 この世に怨み辛みを持っている霊を、やさ
        • よろず屋の猫
        • 2006/11/08 11:27 AM
        「お菓子な人間霊」 裏会 異能者の異能者による異能者のための自治組織。 闇の事件の取り扱いと異能者の取まとめをおこなう。 闇が深いっていい表現(o^-')b 夜行という実行部隊というだけでドキドキします(笑) お兄ちゃんはずいぶんおエライさんじゃないですか!
        • 朔夜の桜
        • 2006/11/08 11:33 AM
        さぁ〜夜更かしでファイト〜、でわ簡単に結界師の感想、いきたいと思います。 相変わらずケーキ作りに励む良守。授業は居眠りの時間です。 そして、学校で関西弁のパティシエに遭遇します。 良守は学校へは絶対行くなよ!って言うわけですが、時音の言った言葉に
        • ばーむぅーすの徒然日記
        • 2006/11/08 5:52 PM
        出たパティシエ! いいですね〜彼^^* 甘いものの魅力を短い言葉で的確に語ってくれる所がすばらしいです。 休む暇なくボケをかましていますが、やはり只者ではない。 本来は馴れ合ってはいけない霊体の彼に、良守はハートを鷲づかみにっ・・・{/hearts_pink/}(そうい
        • LODO GLOBE * ろどぐろーぶ *
        • 2006/11/08 6:56 PM
        第5話 「お菓子な人間霊」 番外編なパティシエの回です^^; 原作では第3話だったかな? 前回のシリアスな話と落差ありすぎ。 冒頭シーンは前回のつづき。裏会の説明から。裏会とは、異能者たちの全国組織。そこの実行部隊
        • SERA@らくblog
        • 2006/11/09 2:12 AM
        ◆結界師◆ 「お菓子な人間霊」 裏会はやはり異能者の集まりらしいです。 良守の兄、正守はそこの頭領らしいです。 裏会って敵なの?(すいませんアホな子で) 今回は『焼きたてジャ○ン』に出てきそうな感じのパティシエ登場。 成仏できない霊みたいッス。 て
        • 女子高生とオタク
        • 2006/11/09 4:01 PM
        作画も話も微妙。良守の顔が変化しすぎであります。烏森の力、恐るべし。本名不明のパティシエ霊は、雰囲気を賑やかで楽しくしてはくれたものの、特にエピソードの中心になるというわけでもなく、何で出て来たのかサッパリ。 起承転結が成り立ってない、厳しい言い方
        • 月の砂漠のあしあと
        • 2006/11/14 6:55 AM

        Recommend

        ComicStudioEX 4.0
        ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

        私の愛用しているソフトウェア。
        漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
        高いだけのことはある!

        pixiv

        ポートフォリオ

        profile

        Others

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        Recent Trackback

        Archives

        Links

        mobile

        qrcode

        Search

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM