スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      blogram投票ボタン - -

    結界師 第4話「彼女の大事なもの」

    0
      先週から思っていたことですが、ヨキってなんだか憎めないところありますよね。
      夜未さんにとって、そんなヨキが肉親よりも近しい家族のようなものだったんだろうなあと…

      今回、ヨキと夜未さんの過去の話がメインでしたが、こういうお涙ちょうだいものは好きなんですが苦手です。アニメでも普通に泣いてしまいますんで…

      ほぼ予想通り、烏森の力でヨキは急激な進化をとげて夜未さんとの契約を破棄してました。
      このあたりの夜未さんのショックは大きかったでしょうね。

      ヨキが退治されてしまった時の夜未さんの横顔が、すごく印象に残ってます。

      良守がヨキの角の先端を渡した時
      「お守りにしろってこのなのかな」
      とか思ってたら、おいおい!
      ヨキが再生しちゃいましたよ!
      しかも虫のようにちっちゃく!

      そうか、烏森の力で再生能力が半端じゃないんですね。
      だから再生できたのかな…?

      ああ、なんにせよ
      ヨキと夜未さんがまた二人で過ごすことができて良かった良かった。

      しかし、今度は良守の兄貴ですか?
      うーん、予備知識がないとさっぱりだわ〜

      ランキングに参加中〜
                        blogram投票ボタン - -

      スポンサーサイト

      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 22:41
        • -
        • -
        • -
                          blogram投票ボタン - -

        Comment
        はじめまして〜
        TBありがとうございました★
        私も結界師はアニメから入ったので予備知識さっぱりです。。。
        「あ、兄いたのか?」って感じです(−−;
        私もアニメでもマンガでも小説でも普通に泣いてしまう人間なので(たとえ立ち読みでもorz)、最後の小ヨキ誕生のとこでは、ちょっとウルウルきてしまいました。
        またウチにも是非お立ち寄りくださいませww
        garnet0214さん
        はじめまして(^-^)
        TB受付&コメントありがとうございました〜

        兄がいたみたいですね(^^ゞ
        予備知識がないほうがいろいろと楽しめるだろうと思うんですが、原作を読んでみたい衝動にかられてます(笑)

        あ〜、アニメでも漫画でも小説でも普通に泣いてしまいますよね!
        私の周りにはそんな人いないもんで、いつもバカにされてます(笑)

        またぜひお邪魔させて頂きますね〜
          posted by
        • 管理人@虎野卍
        • 2006/11/02 7:42 AM
        TBありがとうございましたww
        私もこういう話うるうるしながらみてます(/д<)
        夜未さんとの契約を破って暴走したヨキでしたが、それでも夜未さんは、強くなってと思い願う気持ちがもう切ないばかりでした。

        来週は、パティシェの登場なので楽しみです〜。
          posted by
        • magrimag
        • 2006/11/02 8:55 PM
        magrimagさん
        コメントありがとうございました(^-^)

        ああ、私と同じような人がいて安心しました(>_<)
        探せばまだまだいるのかな…?

        来週はなんだか変なパティシエが登場しますね。
        次回予告だけでとっても楽しみです(笑)
          posted by
        • 管理人@虎野卍
        • 2006/11/03 12:13 AM








           
        Trackback URL
        Trackback
        3話も見たんですよ、サラっとね。時音のお父さんや、良守のお母さんが3話にして出て来てくれて、最初感じた疑問点をすぐに解消してくれるので満足度が高かったです。OP変わったんですね。公式のブログにも書いてありましたね。
        • RAINEY TOON -The mature suite-
        • 2006/10/31 7:42 AM
        第4話「彼女の大事なもの」夜未の回想から、幼い夜未は落ちこぼれの鬼と契約を交わしヨキと名付ける。クリックすると大きくなります
        • 144分の1から・・・
        • 2006/10/31 7:35 PM
        なんだかんだと毎回、感想UPしてるじゃないですか私。 結界師もカテゴリーに単独作っちゃおうかなぁ。 よーし、作っちゃったぞ。 今回の話も面白かったし、好みな展開だったわ。 例によってあらすじは公式サイトが大変親切でなのでご参照あれ。 ここには突っ込みメイ
        • 橘の部屋
        • 2006/10/31 10:37 PM
        第四話  「彼女の大事なもの」   悲しき鬼使いの話、夜未とヨキ後編。 そして、裏会実行部隊の顔見せになります…  夜未とヨキの前に危機に陥った時音。時音ラブな良守は縄を食いちぎって助けにきます。結界師は歯が
        • SERA@らくblog
        • 2006/10/31 10:43 PM
        第4話「彼女の大事なもの」     というわけで結界師ですw   「無駄死になわけねぇだろ」   良守がカッコイー! о(ж>▽<)y ☆    早々からテンションがあがっちゃいました・・・   ヨキに用なしって捨てちゃってヨミが それでもヨ
        • ウタウタイ☆アニメ館
        • 2006/10/31 11:19 PM
        いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。 『結界師』公式HP すごいよね、ここの“あらすじ”。 これ位に詳しく書いてあると、見忘れたとしても安心だわ。 一回見ただけでは分らな
        • よろず屋の猫
        • 2006/10/31 11:32 PM
        夜未。力を持っているものも嫌い、力のないものも嫌い、ってつまりみんな嫌いってことですかね。まあ、幼い頃からつらい思いをしてきたわけだし、そういう考えに至るのも理解できなくはない。でも、そこですべてを拒絶するか、優しさを素直に受け入れるかは、その人次第
        • 瑞原唯子のひとりごと
        • 2006/10/31 11:39 PM
        『結界師』よっしゃ、今日はリアルで見れた      結界師(1)/田辺イエロウ現在13か14巻まで第4話「彼女の大事なもの」前回からの続き。夜未とヨキのお話。幼い頃、夜未は鬼と契約するために鬼の下へ連れて行かれる。そこにいたのはだった一匹残っていた鬼。動き
        • 気ままにHAPPY★LIFE
        • 2006/11/01 3:53 AM
        テレビ版の結界師を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回で夜未(ヨミ)ちゃんと鬼のヨキの烏森乗っ取り計画のお話は終了...
        • ビヨビヨ日記帳
        • 2006/11/01 6:00 AM
        お互いしか居らず、互いの苦しみが直に感じるほどに強く感じるほど強く繋がっていたがゆえの悲劇・・・でありましょうか。 あるいは、彼女を焚きつけた者が、居たのかもしれませんが、烏森に行き着いたのは必然だったのかもしれません。 でも良守の優しさで、ヨキ
        • 月の砂漠のあしあと
        • 2006/11/01 6:22 AM
        「彼女の大事なもの」 夜未の過去話から始まりましたね。 痛いというヨキがちょっとかわいかった。 土地に選ばれたのか、耐性が強いのか、精神力すざまじいのか。。。 一族から忌み嫌われバカにされて育ったら そりゃひねくれますよ〜。 強さとひきかえに長年の相
        • 朔夜の桜
        • 2006/11/01 9:12 AM
        コナンとのつなぎは毎週なんですか・・・!? じゃぁこの際コナンの感想も一緒に書こうかな(ってぉぃ...) 今日のコナンについてやったらいっぱい書きたい事あるんやけど(笑) 正直こっちよりいっぱい書けそうなんですけど(笑) とまぁ、それはいいとし
        • ばーむぅーすの徒然日記
        • 2006/11/01 5:50 PM
        遅くなりました。感想です。 ◆結界師◆ 「彼女の大事なもの」 前回の続きですね。 夜未とヨキの出会いからの話がちらほら。 進化する前のヨキは可愛かったです。 やっぱり最後は悪者もいい奴なんですね。 ヨキも最後は夜未を助ける為に突き放してましたし。
        • 女子高生とオタク
        • 2006/11/01 6:41 PM
        <月曜日> 烏森の土地の力を利用して、強くなろうとした夜未とヨキ。 しかし、強すぎる力に自分を失ってしまったヨキは、すっかり違う魔物に・・。 夜未の家がどうやら代々の「鬼使い」らしいというのは分かりました。他にも色々、異能者の家ってのはあるようですねえ
        • 大吉。
        • 2006/11/01 10:45 PM
        力を欲し、力に溺れた鬼のお話。
        • 瞳にアル世界
        • 2006/11/02 2:11 PM

        Recommend

        ComicStudioEX 4.0
        ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

        私の愛用しているソフトウェア。
        漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
        高いだけのことはある!

        pixiv

        ポートフォリオ

        profile

        Others

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        Recent Trackback

        Archives

        Links

        mobile

        qrcode

        Search

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM