結界師 第17話「それは神の領域」

0
    無事に寝床直し完了。
    ですが、やはりそこは良守。
    やってくれました。

    修復したら、なんか寝床がでかくなってますけど!?(笑)

    力でかすぎたんでしょうかね〜
    自分で気がついていない良守がまたいい感じですが。

    というかですね。
    今回は時子の若かりし頃が出てきたわけなんですけどね。

    めちゃくちゃ美人さんではないですか!(笑)

    時音に負けず劣らず。
    さすがおばあちゃんです(意味不明)
    いや〜、惚れそう。

    いや、今の時子さんも好きなんだけどね。

    次回は弟くんがメインの話みたいですね〜
    結構私好みのキャラなので、楽しみっす(笑)

    ランキングに参加中〜
                      blogram投票ボタン - -

    結界師 第16話「無色沼のウロ様」

    0
      ウロ様のドーナツに萌え(爆笑)

      なんか、時音の早食いにびっくりしましたよ。
      ほんとに「はやっ」って感じでした(笑)
      早くてもなんだか優雅だなあ、時音って。

      今回はウロ様の寝床直しのお話なんですね。
      おじいちゃんも50年前にこなしたとか。
      今回はそれが良守に。

      良守がきちんとお役目を果たせるかどうかも気にはなりますが、きっとまた、奇想天外なことが起きそうでそっちの方が気になります。

      はてさて、どうなるのかな〜

      ランキングに参加中〜
                        blogram投票ボタン - -

      結界師 第15話「良守の野望」

      0
        うーん…
        なんか正守っていい人なの?悪い人なの?
        よくわかんないなあ…

        んでもって、あやしげな新キャラ登場。
        妙な式神使って、正守にあやしがられてましたね。

        で、タイトルにもある良守の野望。

        烏森の地を永遠に封印する、という大いなる野望。

        15話にしてようやく、主人公が目指すべき目標が明らかにされて、この「結界師」というマンガの最終目標が掲げられたわけですが…

        遅すぎやしませんか(笑)

        普通なら、連載開始当初に決まってるもんだとおもうんですが…
        それが悪いとかじゃなくて、珍しいマンガだなあと…。

        ま、なんにせよ、これでまたひとつ、このマンガを楽しむことができそうです。

        それにしても、良守は男前度が上がってますね〜
        最初はあんまり気にしてなかった主人公ですが、ちょっとかっこいいなあと思ったりしはじめました(笑)

        ランキングに参加中〜
                          blogram投票ボタン - -

        結界師 第14話「正守のたくらみ」

        0
          冒頭に前回のダイジェスト。
          やっぱ正守、嫌い…(大暴言)

          正守が家に帰ってきたことで、内心台風のような良守。
          説教までされて、まあ反発心がムクムクと。

          このあたりの良守はなんだかかわいいね〜

          夕食の豪華さにも目を奪われたけど、一番目を奪われたのは正守のギャグっぽさ。
          普段の正守は嫌いだけど、この正守は好きかも(笑)
          「携帯の方が早くて便利だし」
          って、アンタほんとに結界師?(笑)

          しかーし、夜になったら正守は敵。
          どえらい敵を放ってました。

          倒すのにちょっと難儀する植物系のアヤカシでしたけど、良守の奇策によってなんとか倒すことができて一安心。
          このあたりの演出、すごいかっこよかったです。
          良守の表情もね。

          来週は「良守の野望」!?とかいう、ちょっと気になるタイトルなんですけど。
          どんな話なんだろ〜

          ランキングに参加中〜
                            blogram投票ボタン - -

          結界師 第13話「夜行の頭領正守登場」

          0
            結界師の感想書こうとしたら、前回分のもアップしてないことに気づきました( ̄□ ̄;)!!
            というわけで、前回分と今回の分、まとめてアップしておきます。

            良守のアニキ、正守登場〜

            たぶん、かっこいいんだろうけど、私は好みじゃないかな(暴言)
            あきらかに良守の敵(いろんな意味で)っぽい。
            なにかたくらんでる感じがまたイヤですね〜

            久しぶりに夜未さん登場。
            なにやら正守とあやしげな会話してましたね。
            卑怯なワザ使って、夜未さんを下につけてましたけど。
            なーにたくらんでるんだか。

            今回は正統継承者にまつわるお話で、正統継承者とはなんぞや?って部分をある程度払拭してくれましたね〜
            良守の掌にうかんだ模様が正統継承者の証ということは理解してたものの、実際、正統継承者ってなんなの?って感じでしたから。

            その正統継承者のことで、正守ともいろいろあったみたいですねえ。

            あきらかに実力は正守の方が上なのに、正統継承者は弟の良守。
            …まあいろいろと思うとこあるでしょうね〜

            しかも、時音は正守に対して結構いい感じで接してるし(笑)
            そりゃ良守おちつかないわなあ〜

            ランキングに参加中〜
                              blogram投票ボタン - -

            | 1/4PAGES | >>

            Recommend

            ComicStudioEX 4.0
            ComicStudioEX 4.0 (JUGEMレビュー »)

            私の愛用しているソフトウェア。
            漫画やイラスト描く時に大活躍してます。
            高いだけのことはある!

            pixiv

            ポートフォリオ

            profile

            Others

            selected entries

            categories

            Recent Comment

            Recent Trackback

            Archives

            Links

            mobile

            qrcode

            Search

            Advert

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM